個人輸入のメリットは? | 犬の薬は動物病院よりも通販で購入したほうがお得に購入できる!?

犬の薬は動物病院よりも通販で購入したほうがお得に購入できる!?

個人輸入のメリットは?

手の上の様々な薬

インターネットを利用して個人輸入の通販でフィラリア予防薬やノミダニ駆除薬などの犬の薬を購入する飼い主は今増えてきています。
実際に購入した犬の薬を紹介したり、使ってみた感想をレポート形式にしてインターネットに掲載している人もいるので、興味を持っている人もいると思います。
個人輸入の通販で犬の薬を購入することには、一体どのようなメリットがあるのでしょうか。

まず、多くの人が真っ先にあげるのが価格の安さです。
先ほども少し触れましたが、個人輸入の通販サイトでは取り扱われている犬の薬の値段が動物病院で購入するときよりも安く購入できます。
たとえばフィラリアもノミも一緒に予防できる薬として有名なレボリューションでしたら、動物病院で販売されている価格の1/3以下の価格で購入することができるんです。
相場の半分以下の値段になるのでペットの薬代を抑えることができますし、日本国内では入手が難しいペットのジェネリック薬を購入することもできます。
日本では犬の薬はブランド薬が主流なのでピンと来ない人が多いと思いますが、海外では優秀なペットジェネリックが多数作られており、ジェネリックならブランド薬よりも安く購入できます。
そのため、フィラリア予防薬やノミダニ駆除薬を海外のペットジェネリックにすれば、さらに安く犬の薬を手に入れることができるんです。
また、海外のペットジェネリックなんて不安という人もいるかもしれませんが、参考になるレビューも豊富なのでその薬について調べてから購入を考えることも可能です。

飼い主なら一度は夢見たことがあるだろうペットの病気の予防と節約の両立。
それを実現させることができるなんて、とってもお得だとは思いませんか?